火鍋食ってきた

艦これともコミケとも全く関係のない用事で東京に行ってきたついでに人生初の火鍋を食ってきました。

行った店は新宿にある中国本土でも有名らしい海底撈火鍋って店なんですが入るなりいきなり中国語で接客されたのでびっくりしました。 日本人よりも中国人のお客さんの方が多いからまずは中国語でということなんだろうか…

席に着くとめちゃくちゃフレンドリーな日本人らしいおばちゃん店員がまずは鍋のスープを選ぶアルヨって言ってきたので中国ガチ勢の友達に任せて麻辣鍋(辛いやつ)と中華風豚ガツ鍋(豚骨系?)を注文、合わせて具材も注文してあっと言う間にこんな感じに…

何の肉を注文したとかもう全く覚えてないんだけど奥側にある3つ並んだ白い器の右端はカエルの足です。(先に書いておくと噂に違わず完全に鶏肉でした)
タレは席に備え付けのものはなくベースとなるタレや薬味がズラッと並んでるドリンクバーならぬタレバーで自分で作ります。 あまりに種類が豊富で何からどう手を付ければいいのかわからなかったので壁に貼ってあるおすすめ通りに二種類と日本風のポン酢ベースを一種類の三種作っていざ実食!

まずは辛い方! 思ったより全然辛くないし美味しい!色んな肉を三種のタレでローテーションさせながら食べれば無限に食べられるぞこれ!と思いながら白い方には目もくれずバクバクと食べる

10分後…

めっちゃ辛いやんけ!

どうやら最初はまだ鍋の底に大量にあった唐辛子等があまり煮込まれてなくて辛味が弱かっただけみたいでした。(辛さは調整して注文できるから辛いのが苦手な人はちょっと調整した方がいいかも)
辛すぎて口の中も大災害状態になったので白い豚骨の方に避難、こっちも美味!
個人的におすすめの具材は白身魚、辛い方にもそうでない方にもよく合います。

サイドメニューも色々頼んだけど「ネギ入りチヂミ」が特に美味しかった、モキュモキュした食感とほんのりと素材感のある甘みが辛い鍋の箸休めにすごくぴったり。

引き続き鍋を食べてたら謎の音楽と共に変な仮面を被ったおっさんが乱入してくる、なんやこいつ!と思った瞬間におっさんの仮面が瞬きする程の一瞬にして別の柄の物に入れ替わってびっくり! 中国ガチ勢の友達曰く伝統芸能的な物の一種であの仮面の入れ替え技術?は門外不出の謎だとか…

そうこうしてる間に鍋も食い終わって最後はココナッツで出来た器に入ったココナッツアイスで〆! 美味しかった!

ほなまた…







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    飯テロ記事とは卑劣な……

  2. 匿名 より:

    普通に飯食っただけの話で草

    うまそう(小並感)

  3. 匿名 より:

    飯テロ(´・ω・`)

  4. 匿名 より:

    ロシアガチ勢とかとのコネも持ってそう。
    火鍋美味しいよね

  5. 匿名 より:

    読めもしない横文字メニュー用意してる小じゃれた店と一緒で、
    中国語接客も本格さの演出のうちなんじゃないかしら?(テキトウ
    辛い物好きなんでうらやます腹減る

  6. 匿名 より:

    辛いから火鍋なん?てっきり真っ赤に焼けた石を入れるタイプの鍋かと思た。

  7. 匿名 より:

    白湯なんてバーミヤンでしか食べたことがないや

  8. 匿名 より:

    辛い物食べてお尻大丈夫?

  9. 匿名 より:

    お、食レポかな?
    艦これとぬこは???(真顔)

  10. 匿名 より:

    これが管理人ちゃん(一期)の締めくくり
    写真じゃそんな辛そうじゃなく見えるが火鍋は火鍋か

  11. 匿名 より:

    デート♂にいったのか…俺以外の奴と…
    で、ぬこは?(殺意の眼差し

  12. 匿名 より:

    管理人ちゃん^^

  13. 匿名 より:

    池袋でラッコ鍋ですね

  14. 匿名 より:

    おぉ~海底撈火鍋! 
    北京出張した時に麻辣火鍋の中辛を食ってきたけど
    激辛好きの自分でも割りとギリギリな辛さだったなあアレ

  15. 匿名 より:

    東京在住なのに知らない店出てきて嫉妬。

    管理人ちゃん関西のうまい店巡りレポも待ってるぜ。

  16. 匿名 より:

    このあと滅茶苦茶

  17. 匿名 より:

    中国の鍋だと…、日本では食べ慣れてないから最初はびっくりするけど、他に広東の方のスッポン鍋とか蛇鍋も美味しいよ。スッポンは元気が出る。蛇は白身でウナギみたいで美味しかった。

  18. 匿名 より:

    火鍋といえば白酒。酒と辛さで無限ループが止まらなかった記憶が……

  19. 匿名 より:

    火鍋食べ過ぎてお尻が大変な事になった管理人ちゃんを優しく癒してあげたい…(ボロンッ

  20. 匿名 より:

    一瞬で変態からイケメンに変化するのは管理人ちゃんも一緒だね

    》日本人らしいおばちゃん店員がまずは鍋のスープを選ぶアルヨって言ってきたので
    これもうわかんねぇな・・

  21. 匿名 より:

    二人は幸せなキスをして(ry

  22. 匿名の民 より:

    俺たちにお土産はないのかよ!?

  23. 匿名 より:

    ホテル街に近い店でのディナー・・・
    写真上部の3つならんでる皿がどうがんばっても
    四角いけどペット用のごはん皿にしかみえんw

  24. 匿名 より:

    二期前にもう一本記事来るかとちょっと期待してたけどイケメン化へ力を溜めてるところかな

  25. 匿名 より:

    変面って「門外不出」を謳う割には、
    結構色んなイベントでやってるような……。

    にゃんこ画像欠乏をカエル(食材)で紛らわせるとは!?

  26. 匿名 より:

    豚ガツは豚の胃袋の事やで